花束(春編)

Post 29 of 50
花束(春編)

 

 

まだまだ、寒い日が続いておりますが、

店のお花の冷蔵庫は、春のお花で溢れております。

まだ、外に出ても春の花は咲いてないですが、春のお花が市場には流通していますので

花屋さんは”春”だと感じる瞬間は、皆さんよりも早いかと思います。

今回は、春のお花をメインにした花束を紹介致します。

 

conv0001

ポピーの花束。

花の色やとても鮮やかでひらひらとした花びらのをしたものがポピーです。

春の陽気さを表しているような、花束です。

花言葉は、「陽気で優しい」「思いやり」 です。

 

conv0002

 

アネモネ(白い花)とラナンキュラス(淡いピンク)そして、ライラック(ラベンダー)をふんだんにあしらった花束。

ほのかに、ライラックの香りがします。

ラナンキュラスは、最近、人気がありご存知の方も増えてきました。

丸く咲くので、バラと勘違いしている方もいらっしゃいます。

花言葉、アネモネ (※前回紹介したので省きます)

知りたい方は、http://www.hanamarustyle.com/4433.html を 見て下さい。

ラナンキュラスは、「あなたは魅力的」「美しい人格」 

ライラックは、「友情」「思い出」 です。

 

 

conv0004

 

スイセン(白)、パンジー(紫)そしてヒヤシンス(青)を入れた花束。

春の花壇から、摘んできたような花束です。ナチュラルな花束なので、ラッピングも自然なものとなっております。

花言葉、スイセン「神秘」「尊重」 パンジー 「心の平和」 ヒヤシンス 「スポーツ」「遊び」 です。

 

春の花は、形・色・香りも楽しめ、種類も多いです。

 

 

This article was written by hanamaru

Menu