スクールについて

Post 25 of 50
スクールについて

立春が、過ぎましたが、寒い日が続いております。

雪の影響で、高速道路が閉鎖になっている所があり、入荷が困難なお花が

出てきております。

 

弊社では、陸路以外に、空路でもお花の手配をしておりますので、

しばらくは、空路を利用したいと思います。

今の所、空路は、市場の方からもOKとの事を伺っております。

 

HANAMARUでは、第1週、3週の火曜日にスクールをしております。

第1週スクールの作品①

dc101501

カラフルな色合いでまとめたアレンジメントです。

ポイントに蝶が入っております。

カラフルな色合いは、入れ方によって、野暮ったくなりますが、まとめて入れる事と挿し方のバランスによって

素敵に見えます。

 

第1週スクールの作品②

dc051502

 

器をグリーンで作り、ナチュラルにかつ遊び心をいれたアレンジメントです。

お花のエネルギーを感じる作品です。

ポイントは、色は、あまり入れずまとめた事でしょうか。

 

講師の方曰く、第1週のスクールは、お花を楽しむ事をコンセプトに様々な発想のアレンジメントを

挑戦していくのが特徴です。

講師の方が、パリでの体験・経験を基にパリスタイルのアレンジメントも取り入れております。

 

フェイスブックでもアップしておりますので、ご覧下さい。

https://www.facebook.com/hanamarustyle

 

次回は、第3週のスクールを紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This article was written by hanamaru

Menu