新入社員研修2

Post 10 of 50
新入社員研修2

 

conv0016

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修は、復習・入社してからの振り返りがメインの研修です。

講師は、前回に引き続き弊社スタッフの山下鮎美さんです。

研修を受講された、スタッフの惣田さんのコメントです。

conv0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に研修をしてから3ヶ月ぶりの新入社員研修でした。

前回の振り返りと振り返りテストを行いました。

 

以前に比べて出来る仕事内容が、増えて仕事がとても楽しくなりました。

1つのことが出来るようになると、嬉しくてまた頑張ろうとポジティブになれました。

3ヶ月前は、余裕が全然なく毎日を過ごしておりました。

仕事の内容が分かってくる事により、余裕も出来、1つ1つの仕事に対して

真剣に取り組めるようになり、依頼を受けた仕事に責任を持てるようになったと思います。

学生の時は、責任を感じる場面があまりなかったのですが、

社会に出て仕事をするという事は、”何事に対しても責任を持って行動する”事がどれだけ大切なのかを学びました。

これから、たくさんの人を笑顔に出来るフラワーコンシェルジュになれるように日々、一生懸命頑張って参ります。

 

惣田さんにとって、今回の研修は、自己成長を感じる事が出来たものだったようです。

conv0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HANAMARUのロゴには、三つのハート付いております。

”真心””誠意””情熱”を表しております。

責任を持つという事は、この三つが必然的に出来るという事になります。

仕事をする上で、とても重要な事であり、慣れてくると忘れがちな事です。

次回の研修も、とても有意義なものになりそうです。

This article was written by hanamaru

Menu