Artificial flowers

Post 31 of 50
Artificial flowers

今回は、Artificial flowers(アーティフィシャルフラワー)についてお話させて頂きます。

 

アーティフィシャルフラワーとは、生花を本物のように再現し、生花にはない美しさを表現した、人工的な花のことです。

昔は、”造花”と呼ばれておりました。

年々、質・素材なども向上しており、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、注目を集めております。

最近では、店のディスプレイや雑貨屋さんで見掛ける機会が多くなって参りました。

conv0012         conv0011

↑ 定期装飾でのディスプレイ。春の柔らかい雰囲気と喜びを表現しております。

アーティフィシャルフラワーのメリットは、人工素材のため耐久性に優れ、輸送などに強く、生花と比べ、

長期間利用することが可能でございます。また、水などが必要ない為、手間がかかりません。

ただ、生花での鮮度・香り等は楽しめません。

 

アーティフィシャルフラワーを身近に楽しんで頂ける贈り物として

HANAMARUでは、コサージュなどを作っております。

conv0013      conv0014

↑ 洋服・ヘアー・かばんなど、アクセントに使う事が可能です。

結婚式・入学・卒業式などで使用するお客様が多いです。

 

 

This article was written by hanamaru

Menu