Date archive: 1月 2014

オンシジューム

オンシジューム

    今年は、例年に比べて雪も少ないですが、 インフルエンザ・ノロウィルスが流行っているようです。 手洗いとうがいをしっかりする事が大事ですね。       ”オンシジ…

花束(春編)

花束(春編)

    まだまだ、寒い日が続いておりますが、 店のお花の冷蔵庫は、春のお花で溢れております。 まだ、外に出ても春の花は咲いてないですが、春のお花が市場には流通していますので 花屋さんは”春”だと感じる…

クモマソウ

クモマソウ

  1月も、あとわずかです。 皆さん今日は、何の日かご存知ですか?? 1月20日は、大寒で1年で一番寒いと言われています。 インフルエンザも流行っておりますので、気を付けて下さいね。    …

Artificial flowers

Artificial flowers

今回は、Artificial flowers(アーティフィシャルフラワー)についてお話させて頂きます。   アーティフィシャルフラワーとは、生花を本物のように再現し、生花にはない美しさを表現した、人工的な花のこ…

観葉植物の管理法(冬)

観葉植物の管理法(冬)

今年のお正月は、雪が降らず過ごしかったですが、朝と夜の寒暖の差はありますね。 今回は、観葉植物、冬の管理方法についてお話しさせて頂きます。   観葉植物は熱帯地方原産のものがほとんどです。 そのため、観葉植物が…

Menu