新入社員研修

Post 24 of 58
新入社員研修

 

4月より、新入社員が2名入りました。

HANAMARUスタッフの一員になるにあたり1年間研修を受講する事になっております。

今回は、第2回目になります。テーマは”チームの一員として意識を持とう!”です。

講師は、弊社スタッフの山下鮎美さんです。

https://www.hanamarustyle.com/staff.html

(上記にアドレスに山下さんが載っております)

 

カリキュラム内容はこちら↓

conv0022

 

 

 

 

 

conv0027

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおさらいもありますので、復習し再度確認する事が出来ます。

 

今回研修を受講した中村さんのコメントをご紹介いたします。

入社して二回目の研修でした!

研修をして頂きました、山下さんの分かりやすい説明とユーモア溢れる話術のおかげもあり緊張せずに受ける事が出来

学べました。

名刺交換の練習も生まれて初めという事もあり、緊張しましたが本番も練習を生かして頑張ります!!

社会で役立つ内容なので忘れないようにしっかり頭に叩き込みたいと思います。

conv0023

 

 

 

 

 

 

 

中村さんにとってとても有意義な研修となったようです。

 

山下さんも研修の際におっしゃっておりましたが、失敗を恐れずにチャレンジする事・ミスをした時に直ぐに報告し、同じ過ちを起こさないようにする事が大切です。

 

次回は、お客様について考える内容の研修となっております。

 

This article was written by hanamaru

Menu